2011-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

大きな変化をもたらした2011年も終わり、新たな年になります。 僕が新年に求めるのは、本来の…日本らしい日本への転換。 親中や親韓なんて今はいらないから、国内の建て直しを。と言うことです。 さて、新年…2012年と言えば、色々予言で言われている年でもあ…

またSPAMか

どういう訳かメアドが出会い系サイトに流され、勝手に登録された挙げ句要らぬメールを多数よこす始末。 例えばこんなの。 差出人 **(代理) (47歳) 受信日 2011/12/20 18:17:02 件名 【親展】貴方様が一人の時に開封して下さい。 内容 亡くなった大富豪…

僕の選挙時のポリシー

多数の人員を動員しているように見える所には投票しない。 これは、僕がやってる選挙の時のポリシーの一つ。 さすが母国と同じ事をするなあ、って違う意味で感心するよ…ここは日本なのにね。

なんと大胆な

”wikiリークスの意義とは何か”。 ニコニコニュースからのものだが、最後の一言は上手いと思った。 「暴力的なテロを語るとき、われわれが考えるのは社会の平常を乱す行為だ。でも、世の中を今のまま機能させるための暴力も存在しているのではないか?」僕は…

質問事は

ザ・インタビューズ までどうぞ。 http://theinterviews.jp/senasatoi

マスコミが報じること、報じないこと

島田紳助さんが芸能界を引退する、というニュースの裏で、何が起こっているのだろうか。 皆さん、この記事は多分「本当に起きている重大なことを隠すための」記事の筈です。 島田紳助さんが芸能界を引退することに嘘はないと思いますが、そのニュースを見る…

やっと就職

正確にはアルバイトですが。 ともかくこれで、皆さんにかけていた心配事の一つが消えそうです。

サーバのプログラムは復活

あとは大阪・日本橋を紹介していくブログのデータベースを復旧するだけ… よし、何とか行った。 後は周辺だから、後でも何とかなるか…。 2011/08/15に書いた「ブログが暫く使えなくなる」発言、やっと撤回できました。 ついでに多少、見た目にも手を入れまし…

うわあ;

『大阪・日本橋通りを紹介していくブログ』が暫く使えなくなります。 今、使っていなかったゲーム用PCがあったので、それを何とか使ってOSを更新インストールしつつ復旧を計ってます。 それにしても、寄りによってマザーボード上のでかい石*1が死んだっ…

暑いのに何故熱いものを、というなかれ

年を追う事に暑くなる夏。毎年ちょくちょく陥り得るのが、日・熱射病とそれの軽度症状となる軽い脱水症。 そしてその次に陥り得るのが、食後すぐの嘔吐や食後余り時間をおかずの下痢。 題にある「夏に鍋焼き」は、後者、食後すぐの嘔吐や下痢を防ぐために行…

脱原発で喜ぶところ

OKが出るのなら、原発の近く(で立ち入り禁止区域にならない箇所)に越したい。 どうせ今の日本の消費電力を太陽光だけでまかなうには、アメリカの国土の6倍に匹敵するくらいの面積で地球を一周させないと安定供給できまい。そんだけ地球の表面積をムダに…

なんか生活者ネットワークとやらが原発を止めようとだみ声上げてるが

今一斉に原発止めたらどれだけ影響が来るか、分かってやってるのかな? 以下くらいは十分有り得そうなんだけども。 首都圏、特に東京や大阪、名古屋市などで電車を止めないと行けなくなる 仕事にパソコンは使えず、全部帳面でやり直す羽目になる ケータイの…

つじつまを合わせるためにやるとするなら

被災した地域の人のことを頭から放り出してでも、原発に対して反対を叫んでいる人たちがそうなんじゃないかな、って何と無しに思った。 思っただけで、決めつけるつもりは毛頭無いけど。 とりあえず原発云々の話は今は良いから、「どうして義援金の使い道の…

別のパーミルについて

通常、パーミルと言えば、鉄道の傾斜の話になることが多いように感じるが、僕だけだろうか? 「特殊設備をもたない」と言う条件下では箱根登山鉄道の80‰が最急勾配という話がキーワードに載っているし、確かに同条件においては一番急なのでそれもうなずけ…

アカン総理を

いまだ頑なに支持してる(ピ-!)が居るんだ…。 ちょっと信じられない、なんで追放されて然るべきアレを支持するのか。 支持率の%が正しくは「‰」(パーミル。「千分率」で、1000パーミル=100%=1)であった、としても信用ならないと思うのに。 まだマス…

いくら大切にしないと、と言う話をしたところで

罰金取ってまで大切にさせるってどういう事だよ…。 どう考えても、復旧に必要なリソースの一つを削りに来ているとしか思えないんだが? それで施設的な痛手を負ってその埋め合わせだけが欲しい奴らのポケットに入れて黙らせる金を作れれば御の字、と言うとこ…

かつて出た番組を通じて親交のあった

大阪プロレスの皆さんが募金活動を展開していた。お疲れ様だ。 その時は余裕があったので、その中から頭を下げて募金させて頂いた。有り難いことだ。 ただ、こういった募金が各地で行われているようだが、 どうも”思い入れがある所以外は、きちんとどこに納…

南海難波駅前で

自民党衆議院議員、竹本直一氏たちが募金活動をしていた。 その時、許可を頂いて撮影した写真。 写真中央右の男性が竹本直一氏。 見て解るように、左胸にブルーリボンを付けている。 その時自民党陣営が配布していたビラには、以下のような文面があった。 3…

ニコ生でチャリティ放送

【FJ協賛】東日本大地震被災者向け応援ラ​イブ From沖縄 ​1日目 http://nico.ms/lv43594619 #freejapan #aikoku #MPJ #seiji 四日で企画。準備不足はありますが、よければ御覧ください。良かったら見てくれ、とたまたま見たタイミングでTwitterが来たので拡…

支那人民解放軍日本支部の民主党め…

さすが、今回の地震にアメリカからの支援物資や原子炉の注水装置を拒んだ政府だ。 今回の地震を転機に、日本を復旧困難な状態にして「公式に」中国の人民解放軍を呼びたいらしい。 媚中姿勢は変わってないと見える。 しかも今はそれを党是として、地震が収ま…

阪神大震災直下を生きた方の声

この日記は、別の方の以下の書き込みを、許可を得て拡散するため本文丸写ししております。 『阪神大震災の経験から参考になればと思って。』本件のURL、この日記のURL、どちらでも構いませんので拡散に使って下さい。 拡散の許可も得てありますので、…

民主党は日本国の分裂→各個被撃破を期待している!(追記有)

民主主義を党の名前に掲げるなら、ネット上の意見も聞き入れ、素直に衆議院解散に応じて欲しいものだ。それ以上は望まんよ、望んだところで日本国の利益に対して真逆の解釈しかしてくれないだろうし。 確かに日本は法治国家だ。 でも、”政権が法である”とは…

(梅田北ヤード)将来はリニア新幹線の駅も建設

なぜ新幹線が新大阪駅を設けてそこに止まっているか、調べたこともないのでしょうね。 どうしていまの新大阪駅という地点に新大阪駅を設け、そこで新幹線との乗り換えをしなければならないかですが、それは「弾丸列車の速度を殺いでまで速度制限の厳しいカー…

関西空港まで高速アクセス鉄道を完成 への反論

今ある私鉄の関空路線で何が不満なのでしょう? すでに、南海電鉄とJR西日本で特急車両まで用意してアクセスを用意しているではありませんか。それに何か、不満があるのでしょうか? それに、そもそも”中心部”とは何処のことを言うのでしょう? 梅田ならJ…

なんか大阪維新の会の紙が来たが

一目見ただけで突っ込みどころがいくつか。

ちなみに。

僕の試合*1の時、僕はなるべくガチでやりましたが、あのお二人、本気で技を仕掛けないようにしていたようで。 例えTVでも、「一応とはいえ鍛錬をさほど積めていない素人、ケガさせては拙い」という意識があのお二人にはあったのかも。 それでも結構痛かっ…

ふうん。

プロレスではおとがめ無しで、 相撲ではダメ、と? それで処罰? じゃ、どうして「相撲ではダメな八百長が」プロレスではおとがめ無しなのか、理由を説明して欲しいね。 そうでないと、相撲での八百長が何故行けないのか、特に子供への「ちゃんとした」説明…

八百長ねえ

特にアメリカでのプロレス興行では、演出の一環としてよくある話だと思うけども…。

またこんなのか

どうしてもアクセスを稼ぎたいから、とこんな題名を付けてきた。 『料金のお支払いについて‏』。 こんな事をするわ、日付を触らないわ、ホント馬鹿だねぇ。 詳細はこんなの。 【期間】1月28日(月)特別延長あり 【年齢】年齢制限なし(学生可) 【給与】出…

謎掛けの答え

誰も答えを考えてくれないみたいなので、答えを見ていってください。 僕の考えが、どれだけ違ってるのか…それを探る手がかりとして。 『ガスコンロ』と掛けまして、 『TVが言うヲタク達』と解きます。 僕が考えたその心は−− どちらも『廃かロリ意識(ハイ…