2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(梅田北ヤード)将来はリニア新幹線の駅も建設

なぜ新幹線が新大阪駅を設けてそこに止まっているか、調べたこともないのでしょうね。 どうしていまの新大阪駅という地点に新大阪駅を設け、そこで新幹線との乗り換えをしなければならないかですが、それは「弾丸列車の速度を殺いでまで速度制限の厳しいカー…

関西空港まで高速アクセス鉄道を完成 への反論

今ある私鉄の関空路線で何が不満なのでしょう? すでに、南海電鉄とJR西日本で特急車両まで用意してアクセスを用意しているではありませんか。それに何か、不満があるのでしょうか? それに、そもそも”中心部”とは何処のことを言うのでしょう? 梅田ならJ…

なんか大阪維新の会の紙が来たが

一目見ただけで突っ込みどころがいくつか。

ちなみに。

僕の試合*1の時、僕はなるべくガチでやりましたが、あのお二人、本気で技を仕掛けないようにしていたようで。 例えTVでも、「一応とはいえ鍛錬をさほど積めていない素人、ケガさせては拙い」という意識があのお二人にはあったのかも。 それでも結構痛かっ…

ふうん。

プロレスではおとがめ無しで、 相撲ではダメ、と? それで処罰? じゃ、どうして「相撲ではダメな八百長が」プロレスではおとがめ無しなのか、理由を説明して欲しいね。 そうでないと、相撲での八百長が何故行けないのか、特に子供への「ちゃんとした」説明…

八百長ねえ

特にアメリカでのプロレス興行では、演出の一環としてよくある話だと思うけども…。