2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて出た番組を通じて親交のあった

大阪プロレスの皆さんが募金活動を展開していた。お疲れ様だ。 その時は余裕があったので、その中から頭を下げて募金させて頂いた。有り難いことだ。 ただ、こういった募金が各地で行われているようだが、 どうも”思い入れがある所以外は、きちんとどこに納…

南海難波駅前で

自民党衆議院議員、竹本直一氏たちが募金活動をしていた。 その時、許可を頂いて撮影した写真。 写真中央右の男性が竹本直一氏。 見て解るように、左胸にブルーリボンを付けている。 その時自民党陣営が配布していたビラには、以下のような文面があった。 3…

ニコ生でチャリティ放送

【FJ協賛】東日本大地震被災者向け応援ラ​イブ From沖縄 ​1日目 http://nico.ms/lv43594619 #freejapan #aikoku #MPJ #seiji 四日で企画。準備不足はありますが、よければ御覧ください。良かったら見てくれ、とたまたま見たタイミングでTwitterが来たので拡…

支那人民解放軍日本支部の民主党め…

さすが、今回の地震にアメリカからの支援物資や原子炉の注水装置を拒んだ政府だ。 今回の地震を転機に、日本を復旧困難な状態にして「公式に」中国の人民解放軍を呼びたいらしい。 媚中姿勢は変わってないと見える。 しかも今はそれを党是として、地震が収ま…

阪神大震災直下を生きた方の声

この日記は、別の方の以下の書き込みを、許可を得て拡散するため本文丸写ししております。 『阪神大震災の経験から参考になればと思って。』本件のURL、この日記のURL、どちらでも構いませんので拡散に使って下さい。 拡散の許可も得てありますので、…

民主党は日本国の分裂→各個被撃破を期待している!(追記有)

民主主義を党の名前に掲げるなら、ネット上の意見も聞き入れ、素直に衆議院解散に応じて欲しいものだ。それ以上は望まんよ、望んだところで日本国の利益に対して真逆の解釈しかしてくれないだろうし。 確かに日本は法治国家だ。 でも、”政権が法である”とは…