2013-01-01から1年間の記事一覧

格別な御来光を見に

自分の状況はわきまえてるつもり。 それでも、御来光を、出来ればともに見たい人が居る。 適わなかった、この願い。 今なら。 ちょっと、行ってきます。 きちんと帰ってくるからね。

特定機密保護法案は、なぜマスコミにたたかれるのか なぞなぞ編

今月4日に メキシコでガン治療用として使われる予定だった放射性物質「コバルト60」が、輸送中に盗まれたニュースについて。 このニュースについて、実はコバルト60の輸送経路が公開されていたか、秘密に出来なかったのではないか、と言う懸念を抱いて…

【文書配布】インターネットの、情報の使い方

おはよう御座います。 情報リテラシー、と聞くだけで拒否反応が出る方も居られるかと思いますが、その初歩部分の、具体的な育て方を紹介するプレゼン用書類を作りました。 受け取ったzipファイルの中には、 プロジェクタに映すべきPowerPoint(〜2003)形式…

秋なれど 異音に紅葉 足踏みか

AEONに偽装米を納入していた三瀧商事(三重県四日市市)が、臨時株主総会で会社を解散、清算を決議した事がわかったそうだ。 情報先はここ、その大本はここ。 まさか、「いつでも問題になったら逃げられるようにしていた」んでは、という考えが頭をよぎる。

白昼の悪夢

安倍総理が、増税を決めたという放送があったらしい。 僕は完全にTVなんかの情報は無視している人間なので、騙すゴミの編集であると信じている。 とりあえず総理のFBなり見てみないことには。

KAZUYA Channelが面白い

たった2〜3分だが、そこに込められた内容は的確。 また、ひとつの話だけに焦点を当てるので、本当に分かりよい。 これを、なんと「毎夜9時に」上げているのだから、本当にすごい継続力だと感心してる。 YouTubeのKAZUYA Channelへいく 最近、この動画を発見…

【個人】【重要】そろそろ

こちらで触れていたように、かつて使っていたメアドを閉鎖します。 <2013/08/31 00:15追記> アカウントを封鎖しました。 連絡が取れなくて困る方は、ここのコメント欄に用件をお願いします。

Twitterのタイムラインに載せるツイートを少し変更(2018/07/14 18:4

未来を見なきゃ行けない自分だけど、国にもこう言う未来もあると一応視野に入れて欲しい、という意味で自分のTwitterから表現規制反対を訴える人をフォローしてみた。 今、自分がRTしてタイムラインに載せているのは、極力、自分が思う方向であると合致する…

連絡

SPAMがあまりに多数来るので、PC側メアドを変更します。 8/31の0時に、今使用中の旧PCメアドを解約します。 今までのメアドしかご存じない方は、速やかにご連絡を。

さすが便所の落書き未満の騙すメディアだ

日本人を潰すためなら誤報すら遠慮無くやりやがる。 支那の犬め。

自民長期政権で実現して欲しいものごと

各種保護にたかる、受給資格のない人への厳罰化*1と、「最低時給・日給向上による」生活保護以上の生活が働く誰にでも受けられる状態への突入及び維持。 一ジェネラリストとしては、一つの決まった仕事に長く、ということがなかなか出来ずそこでもがくので、…

何故に「ガラパゴス」?

昨今、スマホ以外ほとんど店頭に出回ってないのだろうか。 すぐに電話が掛けられ、一週間近く充電を忘れても問題のない機種を探していたりするが、なかなか無かったりする。 そして店頭に飾ってあることごとくがいわゆるスマホに置き換えられており、今まで…

日本人の民意に

目隠しして手を引こうとする騙すゴミ*1は、自分たちの言うことに賛同する人以外は人として認めていないらしい。 民意とのねじれ*2だとか、世界の声*3だとか、自分たちの支社の記事や声を引用し、本来の方向に進もうという政府に対する罵声を、日夜支那の毒草…

ちょっとメモ。

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日の帰りのこと

昨今日本橋通りへいけていないので、せめて都合のいい天王寺で降り、風を浴びようと歩道橋に上がったところ、誰かが声を張り上げていた。 選挙期間中なので、よくある話だ。 とりあえず気にせず風を浴びようとすると、その議員の名前が見えた。 …あ、この議…

2013ベストバイ(映像部門)確定か?

パナソニックが「スマートビエラ」を発表したのはいいが、マスコミはこぞってこの商品を「高性能テレビであるにも関わらず」CM拒否している、という話がフィフィさんのツイートから入ってきた。 とりあえずどんな機能を持っているのか、ガジェット通信の記…

【急募】誰か教えて

鳩山由紀夫をはじめとする売国奴を、「合法的に」、社会的抹殺する方法か、または国外追放する方法。

徒然つらつら

昨今まれに見る、あまりに酷いマスコミの放送内容。 都知事選前後の放送内容も、「自民にだけには票を入れさせないようにしよう」という気持ちが内容から透けて見えるように感じた。 とはいっても実際に洗脳装置(TV)を見ることは無く、ネットで取り上げ…

自ツイート保持

ツイートに現れる本心は、誰しも隠しきれる物ではない。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src =…