2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約20年来の懸念、後わずか

皆の前で開けていない引き出しの1つではあるが、これでもそれなりにクラシックは聴いてきていた人間で、小中学生の夏休み当時の音楽の感想文で、例えばビバルディの四季から春であったり、交響曲『田園』の感想文を書いたりしたこともあった。 そういった所…

結局こうなったか

韓国が管理してるLINEが、とうとう今秋から18歳未満の利用禁止になると言う話を聞いた。 やっとか、しかし18歳未満だけなのか…というのが、正直な感想である。 いや、開発は日本人と言うことも知っているけれど、今の運営って韓国の息が掛かってる所*1だ…

何やら法則発動の意味がねじ曲げられていたので

はてわどの方、本来の意味に沿うよう戻しておきました。 相変わらずVANKは暇ですなあ…もっとすべきことがあるだろうに。 諸外国から見ても正しい『支那に喜んで付き従い、美人を献上したが故に美人のいない地域になった』事とかを広めるなり、 『作業を担当…

SPAMしか届かないため

yahoo.co.jpドメインの全メールを実質受信拒否状態にしました。 送られても削除されるので、この件へ文句はyahoo以外のメールを使うか、この日記にコメントどうぞ。 まあ、yahooを使われてる方には申し訳ないのですが、ソフトバンクとえらく提携しているよう…