2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何故に「ガラパゴス」?

昨今、スマホ以外ほとんど店頭に出回ってないのだろうか。 すぐに電話が掛けられ、一週間近く充電を忘れても問題のない機種を探していたりするが、なかなか無かったりする。 そして店頭に飾ってあることごとくがいわゆるスマホに置き換えられており、今まで…

日本人の民意に

目隠しして手を引こうとする騙すゴミ*1は、自分たちの言うことに賛同する人以外は人として認めていないらしい。 民意とのねじれ*2だとか、世界の声*3だとか、自分たちの支社の記事や声を引用し、本来の方向に進もうという政府に対する罵声を、日夜支那の毒草…

ちょっとメモ。

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日の帰りのこと

昨今日本橋通りへいけていないので、せめて都合のいい天王寺で降り、風を浴びようと歩道橋に上がったところ、誰かが声を張り上げていた。 選挙期間中なので、よくある話だ。 とりあえず気にせず風を浴びようとすると、その議員の名前が見えた。 …あ、この議…

2013ベストバイ(映像部門)確定か?

パナソニックが「スマートビエラ」を発表したのはいいが、マスコミはこぞってこの商品を「高性能テレビであるにも関わらず」CM拒否している、という話がフィフィさんのツイートから入ってきた。 とりあえずどんな機能を持っているのか、ガジェット通信の記…