つじつまを合わせるためにやるとするなら

被災した地域の人のことを頭から放り出してでも、原発に対して反対を叫んでいる人たちがそうなんじゃないかな、って何と無しに思った。
思っただけで、決めつけるつもりは毛頭無いけど。


とりあえず原発云々の話は今は良いから、「どうして義援金の使い道の話はしない」の?


被災してから4ヶ月が経過していて、なのに未だにがれき撤去のめどが立たない。
これは恐らく、義援金をごく少額しか送っていない可能性があるのでは?
それが原因で、活動をするにしてもボランティアにだす賄いの食費すら出せないから、作業が滞りに滞っているんじゃないのかな?


ド素人でも、それ位時間をかければ想像は付くよ?
こんなのも出てるしさ。
http://twitpic.com/5p4x70


で、どうして、そこまで義援金の存在に触れて欲しくないの?
何故触れて欲しくないの? 義援金があったことを、その使い道を有耶無耶にして、善意で集まった金額を懐に入れたいから?
そして、触れて欲しくないのは誰? それともどこかの団体?


…団体と言えば、確かピースボートみたいな黒い噂の絶えないところが物資の横流しをしていたという話もあるようで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059081580
デマだと言って回っている話をしている人が居るって事は、多分その対応をしたい人が雇われた可能性でもあるんでしょうかね。
それだけのお金があるのなら、「人を助けたいと思う気持ちが日本で言う普通程度にあるのなら」そこから義援金くらい出るでしょうに。


そのピースボートの検索結果ですが、gooとかはあまりにも「ピースボートに都合の良い結果」しか出さないみたいですし、恐らく裏でお金か指示でも飛んでいるのでしょうかね。
信じにくいねぇ、ネットでの”公式発表”とやらも。