2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタを一つ

鍋敷きが今手元にないので、代わりとして日本製タオルを使っている。 これの出所が出所だったので、ちょっと変わった使い方をしているのだが。

逮捕された人物が幸せになるには、を考えてみたくなった

さて、その記事に、逮捕された人物の人となりを知るためのヒントとしてなのだろう、Twitter発言をたくさん引用し追記した、と報せがあったので、今回最初に引用させて頂いた記事を見るに至ったのだけれども。 ただ、引用しているだけでは片面しか見られない…

3Dプリンタで銃を作り所持したとして、国内で初逮捕

3Dプリンタが出来た、と言う話を聞いて、いずれ実射までこぎ着ける人が出るだろう、と思っていたが、案の定まずアメリカで漕ぎ着けた人が現れ、最近日本国内でも漕ぎ着けた人物が現れ、そして逮捕されたニュースが流れた。 ※リンク先はGigazineの該当記事…

3Dプリンタで銃を、か…

やはり国内でも辿り着いてしまった人はいたようだった。 一つお願いがある。 この件の該当データを持っている皆は、そのデータを速やかに削除し、保存したメディアを徹底破壊して欲しい。 その理由は、そのデータで作られるものが後に、ポケットに収まる銃に…