なんか生活者ネットワークとやらが原発を止めようとだみ声上げてるが

今一斉に原発止めたらどれだけ影響が来るか、分かってやってるのかな?
以下くらいは十分有り得そうなんだけども。

  • 首都圏、特に東京や大阪、名古屋市などで電車を止めないと行けなくなる
  • 仕事にパソコンは使えず、全部帳面でやり直す羽目になる
  • ケータイの基地局が停電で止まり、ケータイが使えないエリアが半径1km位出来る
  • 夏の昼間、冬の夜には電気が一切使えず、子供とお年寄りに脱水死や凍死が多発
  • マスコミの放送用電源が止まり、TVの電波が届かないエリアが増える


今までの原発と同じ電力量を太陽光だけで捻出するとしたら、実際問題「ロシア全土を覆っても出来るかどうか」というレベルになるんじゃないかな? と危惧しています。
事実、共立電子で見かける太陽光発電パネルでも、”乾電池一個分の電力を作るのでさえ”大人の手のひら3つ4つ分位の面積を使うのに。