はてなダイアリー移行に伴い

今後ははてなダイアリーではなく、はてなブログにて続けるようになった。 移転先URLはURLバーを見れば判って頂けるとは思うが、念のためこちらでも通知… https://senasatoi.hatenadiary.jp/ となる。 どうぞご理解の程を、そしてブックマークの変更を。

10月のTwitterロック、やっと解除

こちらの件、この通り解除された。 ただ、(頑なに削除は拒否していたのだが)件のツイートは削除されており見ることが出来ないので、『こちらの件』のリンク先にある画像で我慢して頂きたい。 取り敢えずその報告だけはしておきたくて、こうして日記をした…

僕からの返答

商用でも使われているルータPC(しかも信頼あるサーバ機器製造会社とは無関係)を、待ち受けしか出来ないはずのVNCサーバ機能だけで突破した上で、接続した覚えのないカメラを無理矢理操作して撮影して? それで、カメラの映像とリアルタイムで同期? そんな…

何が『親愛なる』だ、ただ日訳しただけのくせに

我が家にも3通目か、このメール…

Twitterが止められて一ヶ月

この画像を見てくれ、これが原因でTwitterを止められている。 ヘイトに当たる発言がある、といわれているが、これのいったい何が問題なのだろうか。 一番原因になりやすそうな点としては、『支那』という表記をあげつらったのではないかと考えたことがある。…

僕のアイデアに似た案の実現者を発見!

早速、コンサルタント料請求からの除外とかをせねば…。 何を言っているかと思われた皆さん、まずは僕の過去記事『Twitterのタイムラインに載せるツイートを少し変更』を見て頂きたい(既に追記している)。 簡単にいうと、既存のマスコミが信用なら無くなっ…

逮捕された変人たちとぼくが区別された、最初で最後の一線

仕事の忙しい合間にも、色々と思うことはある。 昨今はそれが、今にも何らかの形で抵抗する意志や牙を抜こうとアカら顔で必死になっている、近隣の地獄からの死者の対処に引きずられているところも、無くはない。 あいつ等のことを考え、どう対処すれば良い…

発展方向で願うことと、考えの基点

神社の近くでキリスト狂が、危篤狂盲信者特別視説を掲げて騒いでいる。 無知の白人団体が、海生ほ乳類特別視説を叫んでいる。 『ああ、スピーカーがまたやかましくしてるな。お馬鹿だなあ』程度にしか思わない。 あちらあちらで支持を集めないと団体維持がで…

【セキュリティ】またこのテのか

とあるIDから、こんな発言が来た。 OMG! ××× video: http://skyvideo24.ru/video/?(URL略) :) この.ruはロシアか… 今取り敢えず、あれこれサイトチェッカーみたいなものにURLを投げて調べて貰っているのだけど、 チェッカーによっては予想通り、どうもマル…

むう

ここ暫く本日記の話題としていた、件の市議のWikipedia記事がついに削除された。 しかし、どうも腑に落ちない。 削除依頼のページを見ても、削除票のコメントは殆どが『特筆性がない』の一点張り。 逆に『どうなれば特筆性があるのか』を聞いても『結局は個…

これは素晴らしい

前回の日記から3日、ありがたくも共産党に喧嘩を売った市議の項目は残っている。 しかも、削除票が根源としている『特筆性・著名性についての検証性』が揺らいでいることが浮き彫りになった。 この日記からぼかしつつも、そしてこの日記でその存在を訴えた…

驚いた

直前に日記にて、悲しくも風前の灯火のように書いた小坪慎也氏のWikipediaページが、この時間にもまだ残っていた。 それどころか、氏の人気はどんどん向上し、なんと人気ブログランキングで政治カテゴリにて長らく一位だった三橋氏を二位に退け一位の座につ…

動向

存続票を記入しはしたが、『50回以上編集をしている人でないと投票は無効』らしく、削除票2存続票0となってしまっている。 完全に、出来る事が全部潰されたに等しい。 ちなみに、Muyo氏の個人ページにある方針は、残念ながら信用成らなかった。 このテの削…

Wikipedia管理人…?

以前書いたこの記事に続報が。 というのも、なにやらTwitter上で時々取り上げている小坪慎也さんのWikipediaページに削除を依頼した人が居たのだが、そのIDが”Muyo”。 そう、『生野区連続通り魔事件』を最初に、そして件の日記記載当時最後に削除を依頼したI…

えらく早く目が覚めたが

この記事を見て、どうやったら分かって貰えるかと思案し、たとえ話をしてみることにした。 ただ、僕は英語が堪能ではないので、少々翻訳をお願いすることにしたい。 『日本は未だに隣国と良好な関係を築いていない』、『日本と朝鮮・韓国・中国との関係は尚…

【悲報】『生野区連続通り魔事件』wikipediaより削除!!

こちらで知りました。 僕も一時期、Wikipediaに載っていた事があります。 その時は『どうせここに載ったのも夢のような話』という発言が鶴の一声となって項目削除になりました。 その、合議に至るまでの様を、見て頂きたいのです。 Wikipediaでは、特に記事…

誰がなんといおうと、日本は資源大国だ

今すぐ使える訳ではないが、日本には農林水産業がしっかり残っている。 手入れがされなくなって荒れた山林も、人の手が行き届かなくなって荒れた田畑も、時間こそ掛かるが手間暇を掛けて上げれば、やがて荒れる前の状態…あるいはそれ以上の品質を誇れる状態…

都に質問を出しました

http://gensen2ch.com/archives/11065618.html なんて記事が出てきたので、我慢ならぬと都に苦情を提出させて頂きました。 舛添現都知事のヘイトスピーチ質問に関して、「やり返さないのが日本の謙虚さ」と言うなら、まず都のトップに立つ舛添現都知事こそが…

護国放送がないなら、ネットからすればいいじゃない

以前から考えている案がある。 こちらの日記の後半に有るように、色々なまとめサイトがあり、それらはRSSなどを受信しているため、これらをニュースキャスターよろしく読み上げさせ、インターネット生放送なりネットラジオにて受信する、という事を考えて…

これでも君は自称報道番組や朝日新聞を見るか?

朝日新聞社がついに、吉田証言が事実ではなかったことを紙面の十数平方センチにて報じた。 吉田証言は、日本が行ったとされていた従軍慰安婦問題における根拠と見なされており、これが『事実でなかった』と言うことを紙面で報じたと言うことは、つまるところ…

約20年来の懸念、後わずか

皆の前で開けていない引き出しの1つではあるが、これでもそれなりにクラシックは聴いてきていた人間で、小中学生の夏休み当時の音楽の感想文で、例えばビバルディの四季から春であったり、交響曲『田園』の感想文を書いたりしたこともあった。 そういった所…

結局こうなったか

韓国が管理してるLINEが、とうとう今秋から18歳未満の利用禁止になると言う話を聞いた。 やっとか、しかし18歳未満だけなのか…というのが、正直な感想である。 いや、開発は日本人と言うことも知っているけれど、今の運営って韓国の息が掛かってる所*1だ…

何やら法則発動の意味がねじ曲げられていたので

はてわどの方、本来の意味に沿うよう戻しておきました。 相変わらずVANKは暇ですなあ…もっとすべきことがあるだろうに。 諸外国から見ても正しい『支那に喜んで付き従い、美人を献上したが故に美人のいない地域になった』事とかを広めるなり、 『作業を担当…

SPAMしか届かないため

yahoo.co.jpドメインの全メールを実質受信拒否状態にしました。 送られても削除されるので、この件へ文句はyahoo以外のメールを使うか、この日記にコメントどうぞ。 まあ、yahooを使われてる方には申し訳ないのですが、ソフトバンクとえらく提携しているよう…

SPAMが五月蠅いから

知り合いも居ないし、yahoo.co.jpからは全メール拒否で良いかな…?

小ネタを一つ

鍋敷きが今手元にないので、代わりとして日本製タオルを使っている。 これの出所が出所だったので、ちょっと変わった使い方をしているのだが。

逮捕された人物が幸せになるには、を考えてみたくなった

さて、その記事に、逮捕された人物の人となりを知るためのヒントとしてなのだろう、Twitter発言をたくさん引用し追記した、と報せがあったので、今回最初に引用させて頂いた記事を見るに至ったのだけれども。 ただ、引用しているだけでは片面しか見られない…

3Dプリンタで銃を作り所持したとして、国内で初逮捕

3Dプリンタが出来た、と言う話を聞いて、いずれ実射までこぎ着ける人が出るだろう、と思っていたが、案の定まずアメリカで漕ぎ着けた人が現れ、最近日本国内でも漕ぎ着けた人物が現れ、そして逮捕されたニュースが流れた。 ※リンク先はGigazineの該当記事…

3Dプリンタで銃を、か…

やはり国内でも辿り着いてしまった人はいたようだった。 一つお願いがある。 この件の該当データを持っている皆は、そのデータを速やかに削除し、保存したメディアを徹底破壊して欲しい。 その理由は、そのデータで作られるものが後に、ポケットに収まる銃に…

あくまで自分は非殺傷主義

意外に思われるかも知れないが…僕自身は、あくまで非殺傷が主義だ。 仮に、大きな駅前などを歩いていてハトに懐かれても、基本追い払わない。 どうしても追い払う必要が出てしまっても、『当たらないための間隔を用意して』足を振り上げるなどし、当たらない…