小ネタを一つ

鍋敷きが今手元にないので、代わりとして日本製タオルを使っている。
これの出所が出所だったので、ちょっと変わった使い方をしているのだが。


その出所のコーポレートイメージに合わせて、企業ロゴの裏面が一番上になるように折りたたんだ状態でおいてあり、使うときも企業ロゴの裏面が一番上になるようにしている。
そうすると、その面が汚れる…というのは想像着くだろう。


そして、極力他の面を天面にして使わないようにも、している。
つまり、他の面は綺麗な状態、だ。


で、今の状態が「企業ロゴの裏側だけが汚れきった」状態。


…出所が朝日放送だと言うことを考えれば、朝日放送の現状を如実に表現した状態と言える、と胸を張って言える状態となった。
企業ロゴを正しく見ると、清廉潔白に見える。
しかし裏から見ると、真っ黒とも思えそうな程に汚れている…。


これが今治タオルのような国産品でなかったなら、もっと愉快ではあったんだが。
そんな悪戯心がうずき出す逸品だ。