動向

存続票を記入しはしたが、『50回以上編集をしている人でないと投票は無効』らしく、削除票2存続票0となってしまっている


完全に、出来る事が全部潰されたに等しい。


ちなみに、Muyo氏の個人ページにある方針は、残念ながら信用成らなかった。
このテの削除理由で削除ということになるならウィクショナリーに書けとあるが、
ウィクショナリーの編集方針によると、『教科書に載っている人間でも主たる活動は第二次世界大戦終戦までのものを扱うとし、それ以降は認めない』し、それ以外は如何なる著名な人物であろうと即時削除のため、『実質上掲載を諦めろ』と言っている様にしか受け取れないのだ。


そしてここへ来て、編集50回の制限もあり――残念ながら、僕がWikipedia内で出来る事は全て絶たれたに等しい。


こういうことを通じて、Wikipediaから『朝鮮半島出身者が行った暴動の事実は消されていく』んだろうな、と、悲しく思っている。
朝鮮進駐軍の記事も消えた、生野区連続通り魔事件の記事も消えた、そしてまた――日本を良くしようとしている政治家の記事が消えるのを、僕はただ、悔しくも見るしか出来ない。