ただいま。


正確には昼前に戻ってたけど、少々無理をしすぎたらしく家に帰ったらそのまま寝てしまいました。


――では、改めて。
新年、開けましておめでとう御座います。
昨年は皆様に色々お世話になりました。本年も、どうぞよろしくお願い致します。

結果報告

直前の日記からこの日記の間に行えた、普段じゃ出来なかったことで、この間に出来たらな、と思ったこと。

長距離を歩く!

都市の2〜3駅間なら何度もやってたけれど、それを超える距離を片道ながら歩いた。
なので、○。

雪を見る!

ほんのわずかに残っていた、雪か霜か分からないものは見た。
雹(ひょう)と霰(あられ)は降られた。△。

ともに見たい人と御来光を見る!

そのエリアからおりてしまったので×。
御来光の写真も、周りの動向に流され撮影を見送る格好に。
次こそは。

とあるルートで行く!

店の営業時間が年賀のタイミングということを忘れ、ルート選択時に必要と考えられた物資*1を確保できず、別のルートを選ばざるを得ないことに。
ただ、それはそれで、事故を未然に防ぎやすいルートだった、と言うことは出来たかも知れない…何せ本来取ろうと思っていたルート、新年早々は車の多いルートだったろうから。
なので、×。


この日記を以て、年またぎ御来光耐寒歩行は終わりです。
最後に…
僕がこれをやりたいと強行したが為に、予定がぶつかり、去年のうちにお目にかかれなかった方も居られたと思います。申し訳御座いません。
ただ、この事ですが、大人になっても、遊び心を忘れないように、という目的で年末年始の大晦日・元旦に限りこの様にさせて頂いております。
寛大な心にてご容赦のほどをお願い申し上げまして、この日記を〆たいと思います。


改めて、本年もぼくをよろしくお願い致します。

*1:簡単に言うと、ファーストフードの大きなハンバーガーせっとみたいなもの