投票先に迷う人へ

12/16、衆議院総選挙。
いよいよおふざけも過ぎた現政権を合法的にけ落とすタイミングが来た。
誰に投票すべきか悩む人も、少なからず居られるだろう。


かくいう僕も多いに悩んでいる。
一番投票したかった政党の候補者が、自分の区から立候補していないからだ。
故に、自分の考えを整理する形で書いている点に注意。


「以下に書くのは、僕が自分で考えていることの明文化の可能性があるので、考えが違うと思われたり、許せないところがあると思われた方は、速やかにこのウィンドウを閉じるようにすること」。


とりあえず、今は国難を乗り越えきっていない時期。
国民全員で団結して復興へ立ち向かわなければ行けないタイミングで「異心」を唱えられても、ねえ。


また、扱い自体が大変難儀で、かつ有用な機会も多くない「強酸」は、持っているだけ無駄なので、法に則って無害化*1してしまいたいところ。


そして、これから世界に誇る日本を作っていかなければならないタイミングで、武力をちらつかせてくる特亞3地区に「降伏」などもってのほか。
それをだまし討ちにするような「孔明」は、居るとしたらこちらではないし、そもそも民族的にだまし討ちを好むわけでもないので却下。


社壊はその大半が元犯罪者。


新党と名の付く物はもう雨後の竹の子にしか思えない。


さりとて、みんなの、とあるところは「どの国のみんな」なのか、方向性をみるに特亞のみんなではないかとしか思えないのだが。


で、有りもしない未来を語る元民主…


震災から1年半も経過しているのに、未だ復興に必要な資源などを東北に渡そうとしない現政権。
”一度やらせてみて”と言われて「近年まれに見るレベルの」大失敗をやらかしてるんだから、その直前まで政権を維持していた政党に政権を全て返すのが妥当だと思うのだが、諸氏はいかがだろうか。

*1:例えば、酸ではないがフィルムの現像液や基盤のエッチング液などは、そのまま廃棄してはならない、とされている。そのため、廃棄のためには無害化をしなければならない