先月のツイートが終了した件

内容が内容だったので内容については伏せておりましたが、決着が付きましたので、明かせそうな所だけ明かします。



事の始まりは7月17日、このツイート。


このツイートをあげた後すぐ読んでみると、それはテレビ番組の企画・リサーチをしている会社の、従業員の一人からのメッセージでした。
ブログなどを見て、僕に思うところが有りメッセージを差し出した、とのことでした。
僕の事をTVで知られた方には、恐らく想像の付く理由なのですが。
ところが、メッセージは6月18日に受け取ったものの、それを知らせてくれるメールの送信が、こちらが確認できる限りでは7月17日。


この一月の間に、何があったのだろうという疑問も立つのですが、この日記の本題はそちらではないため、ここでは触れないでおきます。
さて、一月前に頂いたメッセージなので、まずは遅れたお詫び、そしてまだ企画が生きているならどのような企画なのかをお教え頂きたく、と返答のメッセージを差し出しました。
その翌日に頂いたメッセージで、企画の内容などをお伝え頂きました。


ですが、それは、かのフジテレビの番組でした。


フジテレビが、今も韓流*1推しをして”自ら視聴率を削ってまで”日本らしからぬ放送局として君臨した放送局の1つです。そんなところの番組でなければ、僕も心動いた番組だったので出てみたかったのですが…。


と言うわけで、こちらの通りお断り申し上げました。


在日のうち、日本を潰してでも、という人が全員TV局から出て行って、体質が日本イイね寄りに変わってくれるまで、「笑っていいとも!」には出来れば残っていてほしいです。
そうなってからなら出てみたいです…端役でもいいので。

*1:なんて書くと誤ヒットし、ごり押しや揶揄しに来る人達が荒らし得るのが目に見えているので、本当は正式名称で書きたくはありません…でも、これを書かないと皆に伝わらないので泣く泣く正式名称で書いています