ツイートに関して

「ツイートするなら求職しろ」との旨※を頂きました。
ごもっともです。


そこで、僕がリツイートする事に対して、自主的にルールを定めることにしました。

  • 極力、ツイート開始から10分を超えてツイートに没頭しない
    • 努力目標は”3分を超えない”
  • 作業中、ツイッターのページを表示した状態で最小化しない
    • ページ頭に、タイムラインに何件更新があったか表示される(そして、それを気にしてしまう)ため
  • 最後のまとめリツイートから、最低でも10分は見ないようにする


これらは、極力ツイッターに割く時間を削って本業(なり求職なり)に時間を割り与えるためのものです。もし、ルールを守れていないのでは、とお考えでしたら、ここでもツイッターでもおっしゃってください。
なお、これ以上求職活動の時間を削るわけにはいきませんので、この日記も10分程度で書きました。不備があったらごめんなさい。